2023/05/18 15:46



TICCA LINEN 
〜リネンの魅力を今、伝えたい〜

リネンの魅力を今、伝えたい。

涼しげでカジュアル過ぎず、大人ナチュラルなスタイルを演出してくれるリネンのシャツやワンピースは毎年、TICCAで大人気のシリーズ。
一枚あると、季節を問わず大活躍。
毎日の装いがグッとレベルアップすること間違いなしの頼れるアイテムです。TICCAのリネンは先染めにこだわる染色、織り、仕上げの技術を集結し、粗野になりがちな麻をクリーンでクリアなイメージに昇華させた美しい素材。
着込むほどに天然繊維が生み出すナチュラルな風合いが増し、着るだけでこなれて見えるアイテム。
特徴は、やはりその「着心地の良さ」
これからのジメジメとした梅雨時期や、暑さの厳しい真夏など湿度と汗に悩む時期に清涼感を与えるリネンの服の魅力とは?

機能性に優れている

リネン素材は風通しが良く、カラダの余分な熱を逃がしてくれるので、衣服の中に暑さがこもりません。真夏の暑さの中でも涼しく過ごせるのも、リネンの魅力です。
またリネンは吸湿性と速乾性に優れた繊維です。汗をすばやく吸いとって、すぐに乾いてくれるので、ベタベタと肌にまとわりつかず、さらりと快適に過ごせます。汗ばむ季節におすすめの優れたアイテムなのです。

アイロンなしでケアがラクラク

シャツと聞くと、アイロン掛けの手間や固い印象で苦手意識を持つ方も多いですが、リネンなら心配はご無用!
天然素材なのにイージーケア、ドライでサラリとした風合いが柔らかに変化し、美しい色合いを楽しみながら、長く愛着をもっていただける素材です。
お洗濯を重ねリネンならではの肌馴染みの変化を楽しみながらも綺麗で上品な表情がずっと続くのが最大の特徴です。
時を重ねてより心地よい特別な一枚になっていきます。リネン素材の質感を活かすため、洗濯したままの状態が理想。
ほかにも汚れが落ちやすく面倒なアイロンがけが不要なので、お手入れの手間がかからないのもメリットです。

実はオールシーズン大活躍

リネン素材の質感は、春夏のコーディネートと好相性。
リネンを取り入れるだけで、軽やかで涼しげな印象をプラスできます。
リネン素材だからこそ出せるよい意味で力の抜けたリラックス感は、リゾートファッションにもぴったりです。
カバンなどにサッと丸めて入れていてもシワが気になりにくいのも魅力。ラフに扱えるため、旅行などにも適しています。そしてリネンは空気を含む繊維構造なので、寒い季節でも暖かな空気を溜め込み身体を包み込む特徴があります。なのでリネン素材は年中使える優秀アイテムなのです。